2014年10月11日土曜日

最初のお客様

そふ珈琲も早いものでオープンして約2年半が経ちました

たくさんのお客様にお越しいただき、毎日楽しく過ごしています



オープン初日のことを少し書きます


前日の準備に時間がかかってしまい、初日から寝坊

そんなバタバタしたところに最初のお客様がいらっしゃいました

ドキドキしながらコーヒーを淹れたこと

そのお客様がどの席に座って何を注文されたかなど

鮮明に覚えています

ずいぶん昔のことのように感じます


その最初に来ていただいたお客様が転勤で

明日遠くに引っ越しますと挨拶に来てくださいました

そふ珈琲にとって想い出深いお客様

もうお店に珈琲を飲みに来てくださることもないのかと思うと寂しいです

 いくつになっても別れはつらいものです

新しい街でのご活躍お祈りしています


そふ珈琲も初心を忘れず30年以上続く喫茶店になるように

頑張ろうと改めて思いました

2 件のコメント:

  1. 30年と言わずもっと頑張って下さい。私が杖ついて来て、そのうち電動椅子車で来るまで。

    返信削除
    返信
    1. 村上さんが電動車椅子になるころには私たちも車椅子になってるでしょうね(笑)
      頑張ります!!!!

      削除