2012年3月8日木曜日

焙煎機始動(d゚ω゚d)





朝から板金屋さんが来て焙煎機の部品の

取り付け工事をしてくれたので

ついに初焙煎の時が来ました((o(´∀`)o))

師匠の店の焙煎機とは違うので

同じようにできるか心配です





コーヒー豆の業者さんから練習用の生豆を

いただいていたのでそれを使わせて

いただいて焙煎してみました



 焼けた豆を一気に外に出して
  冷ますところです
出来栄えはどうかなぁ…??

やっぱり1回目はうまくいかず(´-∀-`;)
2回目は程よい感じで焙煎できました!!!

家には手回しの焙煎機しかなかったのでハンドルを回し
続けて腕が疲れていたけど
この焙煎機は全部自動で回ってくれるので
楽ちんです♬

0 件のコメント:

コメントを投稿