2012年3月20日火曜日

ベーコンの仕上げ(*´・∀・`*)



昨日燻製したベーコンを
一晩冷蔵庫で休ませてたっぷりの湯で茹でました
燻製の香りが取れて
ただのゆで豚になるのではないかと心配だったのですが((( ;゚Д゚)))
程よく塩分と脂が取れて
いい感じになりました






中を切ってみるとほんのりピンク色ヾ(*´∀`*)ノ
薄く切って食べてみると
(*´゚艸゚`*)おいしぃ~♪





お店で使う紅茶が届いたのでそれを使って紅茶パウンドを作りました
美味しくできたかな??




よくうちの庭を横切る通称“もこもこちゃん”です
写真を撮ろうとカメラを構えるとこっちを向いて止まってくれました
写真撮ってもらいたかったのかなぁ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿