2012年3月5日月曜日

またまた急展開です((o(´∀`)o))



きのこちゃんの様子は・・・

先日の雪と雨の影響で力尽きたきのこちゃんが

たくさんいたので
取り除きました

でもまだまだたくさん頑張って育っています(o`・ω・)o 



業者さんからサンプルで届けてもらったコーヒー豆のカッピングテストというのをしました

挽いたコーヒー豆をカップに直接入れてお湯を注ぎ数分待ち、上澄みのあくを捨ててからスプーンですくってそばをすする要領で空気と一緒に口に含みます
多めの空気と一緒にすすることで鼻に香りが抜けてよくわかるようです

 口に含んだ抽出液は別のコップに出すそうなのですが、なんだかもったいなくて(;´・ω・)
私は飲んでしましました

素人の私でもなんとなく違いが分かる気がしました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン







パンを焼いてみました

コーンマヨとごぼうサラダと



プチトマトコーンマヨケチャップです

焼きたてのパンのいい香りでおなかがすき過ぎて4つも食べてしまいました
p【過食反省】q・д・`)


ついに椅子の登場です
(o゚∀`从'∀゚o)

ドイツのデザイナーの
Herbert Hirche/ハーバート・ヒルへ氏の
籐の椅子です




すわり心地も最高でした

あと残すはテーブルです

完成が待ち遠しいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿